美容皮膚科では今ヒアルロン酸がとても人気となっています。その理由にはとにかく簡単に顔のイメージを変えることができるというものです。もちろん大きな変化ではないので、周りに気づかれずに印象を変えていくことができます。またエイジングの場合も、メスを使わずに自然にシワやたるみをなくしていくことができるのです。

またヒアルロン酸施術なら他の施術より施術後のトラブルの心配がなく、施術の直後からメイクもOKです。注射の痛みが苦手な人にはクリームの麻酔を使ってもらえるので、安心して施術を受けることができます。目の近くなどのデリケートな部分には先の尖っていないソフトな針、ソフトカニューレを使用することがほとんどで痛みや腫れ、内出血もほとんどありません。

またヒアルロン酸施術は、医師が様子を見ながら注入してデザインすることができるので、入れすぎなどの失敗もなく、ちょうど良い加減に要望どおりに施術が期待できます。病院によって違いがありますが、大阪の美容皮膚科で行うヒアルロン酸注射は、安全面を考えて注射を1本単位でご購入して施術を行います。余れば、冷所にて6ヶ月間保存して期限内の再注入に使用できるので、予算的にも無理なく行うことができるのです。またヒアルロン酸は6~12カ月の保ちと言われていますが、継続して注射することで保ちが良くなり、12カ月以上保つようになると言われています。